2008年12月15日月曜日

skateboarder magazine

今回のskateboarder magazine なんだけどすげえ気になる特集があったので載っけてみました。


それがこの表紙にもあるTokyoyolaって特集。


これは今年trafficチームが来日した時のストリートシューティングの様子なんだけど普通に海外誌に日本が載るのが気になって即買い!!!
しかも撮ってるのは日本のトップスケートフォトグラファーのISEKI氏。

日本にいてもこうして海外誌に写真を載せる事ができるっていう証明ができたのは嬉しいですね。 自分も頑張ろうって思えるし!!!

そんな特集の個人的お気に入りSHOTがコレ!!!
まあ個人的っていうかandrewが俺ん家でみた時もこの写真にシンクロしたんだけどまずスポットがヤバい!!
トリックももちろんヤバいけどやっぱ俺的にはスポットがグッときたかな。

日本っぽさを感じるっていえばいいのかな!?
まず背景に写る建物と木がそう感じさせてくれる。
ソコにある天然BANK  TO  BANKに湾曲レール。
背景だけをみるとこんなスポットだとは思えないような近代的というかアーティスティッックなセクション。 それに夕焼けがマッチしてとてもいい写真だと思いました。

やっぱり写真には動きがない分ビデオとは見る感覚が違ってくる。
そういう意味で俺個人的にはスポットはすげえ重要。
もちろんトリックを見てすげえ!!! っていうのももちろんいいけどやっぱり写真は一枚の絵としてみてカッコいいのが好き。
例えばトリックがなんて事なくてもそのライダーのスタイルがでてて、そのスポットに写る背景の夜景がキレイだったりとかしたら写真としてはとてもいい1枚になると思う。
そういう写真を残していけるように今後も頑張っていきたいなって思いました。


0 件のコメント: