2008年10月15日水曜日

skateboard magazine

ちょっと前の話になりますが最新のtranswaoldでましたね。



俺的に今回は当たりでした。
awardはU.S.版を先に買ってて結果は知ってたから驚きはなかったけど、今回はphotographerをクローズアップしてるのが面白かった。
しかも日米両方で。
いいっすね〜〜〜!!!


そういえば俺は写真をとるようになってから今までとは雑誌の見方がかなり変わったところがある。 今までは写真の中のライダーだったり、トリックに集中してたけど今は一枚の写真としてみるようになった。

ようはどういう設定で撮ったか見るようになったって事。

ちょっとマニアックだけど気に入った一枚の写真をみつけたら、そこから構図やアングルをチェックして、そのうえで自分なりにシャッタースピードやF値、ライティングを想像しながら見るようになった。

というか自然と想像しようと思わなくても想像してしまっている。

それがすげえ楽しいし、すげえ勉強になる。

俺は正直写真を撮る技術って上をみたら終わりがないと思う。

だっていい写真の価値観は人によって全然ちがうし、点数がつけられるモノじゃない。
撮り方もまあおおまかな基本の撮り方はあるにしろ、それ以降は人によって違うだろう。

それがスタイルってカタチででてくるトコかなって思う。

だから人の写真を見るのって本当に面白い。

そこで俺のココ最近雑誌で見つけたお気に入りカットでも載せようと思います。
それがコレ!!






この写真ヤバいっすね。

まず夕方っていう点!!
俺は夕暮れの絵がすげえ好きなんで。それとスポットも車が普通に走ってるモロにストリートだし、後ろに見えるビル群もイイ!!

それにストロボもピンポイントであたってて被写体が引き立ってるし、構図も最高!!

まあそんな感じで最近のベストショットでした。
またいいの見つけたらちょくちょくアップしたいと思います。

0 件のコメント: